「ローン」タグの記事一覧

     

頭金ゼロマイホーム 10年後の恐怖

消費税増税を受け、駆け込み需要が増加していた というお話しは、あなたの記憶にも 新しいところでしょう。 その対象は、自動車、家電、日用品 そして「住宅」に集中していました。 2013年に増税の決定が発表された後 多くの住・・・

高いモノと安いモノ【お金の授業 44時間目】

世の中には似た様な商品の中でも高いモノと安いモノがあります。今回は、次世代型のお金持ちになるための”モノの価値の見極め方” をお話しします。

自家用車とタクシー【お金の授業 43時間目】

前回は、持ち家と賃貸のお話をしましたが、今回は “自家用車” についてです。人生での高い買い物の代表格は”家” “車” “保険” であると言われています。実は、日本の多くの家庭では、これらの中の1つでも見直す事でかなりの支出を押さえる事ができます。

持ち家と賃貸【お金の授業 42時間目】

住居は、私達の生活の安定にとって絶対に欠かせないものです。では、この住居を考える際 “持ち家” と “賃貸” ではいったいどちらが得なのか?

金利と景気の関係【お金の授業 23時間目】

今回は、これらをふまえて”金利と景気の関係” をわかりやすくお伝えしたいと思います。

複利の活かし方【お金の授業 17時間目】

前回は、複利の力と面白さについていろいろとお話ししました。そこで今回は、実際にこの複利の力をどうやって活かせばよいのかという、具体的なお話しを進めていきます。

収入と支出のバランス 2【お金の授業 3時間目】

給料というのは、前回もお話ししましたが「対価労働収入」です。つまり、あなたの「労働」に対しての「報酬」もっと、わかりやすく言えば”あなたの「労力」と「時間」を売っているという事なのです。

収入と支出のバランス【お金の授業 2時間目】

消費者金融のキャッチコピーの様なタイトルですが、これも次世代型のお金持ちになるためには、きちんと把握しておかなければならない大切な事です。